FC2ブログ

酒のゆたか屋 晴れときどきブログ

広島県福山市の東の外れに在る小さな酒屋です。 日々感じた事と出来事、そして愛するお酒にまつわる話しを中心に日記にします。 自分自身そしてゆたか屋の成長の記録となれば幸いです。 宜しくお願い致します。

        酒のゆたか屋

2011福山ばらまつり その2~いざぶちうまグランプリへ~

2011 福山ばら祭 で開催された「福山ぶちうまグランプリ 2011」にエントリーしました。

まずは某日、1次審査。専用応募チラシにアイデアを簡単に書いてFaxにて応募。
まだ作ったことのない想像上だけのものでしたが、
『イタリアーノ!うずみーノ!』の誕生!こうして戦いは始まったのです(笑)


ぶちうまグランプリ2011

数日がたったある日、電話にて連絡がありました。
「138点中、12点が残る、1次審査に通過しました!」
その時は、「あらま、通っちゃった♪」くらいの少し軽めの喜びでした。
が、ここまで来たんだから
≪目指すは、グランプリ!!!≫と、闘志に火がつきました。これはちゃんとしたレシピを作らなくちゃ・・・て(笑)
あーでもない、こーでもないと色々試行錯誤した結果、晴れて実在する『イタリアーノ!うずみーノ!』が完成しました。

4月23日、二次審査、会場:すこやかセンター。
トップバッターでより一層緊張する中、1分間のアピールタイムを終え、いよいよ試食へ。
十数人の審査員の方に召し上がっていただきました。

ここで『イタリアーノ!うずみーノ!』について、ご説明いたします。
チーズライスのコロッケの上に更にとろけるチーズ&カリカリの野菜チップス。
その上に熱々のトマトスープをかけます。
まずはカリカリ、サクサクの食感を楽しんだ後、コロッケを崩してスープによく絡めれば、
トマトリゾットの出来上がり♪1度で2度美味しいってヤツです(^_-)-☆
何がうずまってるかは食べてからのお楽しみ・・・なんて(笑)海老ちゃんです!

DSC00676.jpg

結果は・・・
見事!合格!!!12作品中、6作品に残ることが出来ました!
1次審査の時とは違い、飛び上がる程の喜びでした(^o^)ノ♪♪♪

いざ、決戦の地、ばら祭へ・・・

CIMG4018.jpg

5月14日、15日。ばら祭。
この日は、一般市民の皆さんに試食投票していただきます。
1日800食合計1600食、大変好評で3時間で完売したみたいです。
(当日は実行委員会の方々がレシピを元に作って下さいました。)

CIMG4024.jpg

15日午後3時半、結果発表の時。
当日はぶちうまグランプリの会場に行く事が出来なかったので、入賞の場合は電話連絡をいただく事になっていました。
・・・が、3時半を過ぎてもいっこうに着信音は鳴らず(;O;)
まぁ、ここまで来れただけでも良かったよ、すごい事だよ。と自らを慰めるしかありません。
でも、ひそか~に、ほんの密か~に自信があったので、実のところ、とてもショックでした(;_:)



・・・・・が、


なんと!夜になり知人より「おめでとう!!」コールが。
「え?うそ!?え~~~っ!!!」
我が『イタリアーノ!うずみーノ!』、
なんと≪準グランプリ≫に輝いていたのですV(>_<)V

一度落とされてからの朗報だったこともあり、喜びもヒトシオなんてもんじゃありませんっ!
(実行委員の方、きっとお忙しかったんでしょうね(^_^;))
とにかく、やったー!やったー!!あげぽよ~♪(笑)です。

投票して下さった皆さま、
本当にありがとうございました!!!

そして、応援してくださった方々、実行委員の皆さまにも感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました!!!
CIMG4062.jpg

余談(by.スタッフA):
この「イタリアーノ!うずみーノ!」は、酒のゆたか屋影の盛り上げ隊長こと、社長夫人のアイデア。
実は、社長考案のうずみも応募していましたが、1次審査通過ならず。・・・チ~ン(..)

CIMG4068.jpg

因みに・・・・2011年度 準グランプリ「イタリアーノ!うずみーノ!」は、
アルガブランカシリーズに相性がぴったり!
皆さんもお試し下さい。
スポンサーサイト



  1. 2011/05/17(火) 14:33:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福山ばらまつり2011

もはや何の?ブログかわからなくなっていますが・・・ご勘弁下さい!

「福山ばらまつり2011」が開催された、2011年5月15日 日曜日。

福山絵手紙コンテスト2011の表彰式が福山本通り・とうりまち交流館にて開催されました。

福山市内の小学校より応募された約3400通の中から

長女の作品が見事「最優秀賞」に輝き!表彰状と100本の真赤な薔薇の花束をいただきました。

実は、・・・・長女・・・

いろいろと学校であった困難を乗り越えての出来事でしたので、彼女の喜びもより大きなものだったと思います。

「今のしんどさを乗り越えれば、その先には必ずいい出来事が待ってるから!」

「抜けれない暗いトンネルはないから!」

と家内と二人で毎日、毎日、・・私たちの経験を基に彼女にアドバイスしました。

こうして乗り越えた自身の経験を、東京に引っ越して

この度の東日本の震災で困難に立ち向かっている親友に宛てた内容の絵手紙でした。

各、小学校の先生や日頃わたし達がお世話になっている方々に祝福され、忘れられない一日となったようです。

皆様、

ありがとうございました。


CIMG3998.jpg

初めての表彰式?。

CIMG4011.jpg

素晴らしい! 真赤な薔薇100本

CIMG4017.jpg

おばあちゃん、妹と・・。


CIMG4025.jpg

長男も・・・。

CIMG4029.jpg

優しい子に育ってね。

blog-imgs-12.fc2.com/y/u/t/yutakaya/CIMG4030.jpg" target="_blank">CIMG4030.jpg

薔薇は学校で飾っていただきましょう。
  1. 2011/05/17(火) 12:53:10|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ゆたか屋 店長

Author:ゆたか屋 店長
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する